メニュー

就職に強い学校

43,000人※の卒業生が、業界で活躍!

「テーマパークの知識やスキル」、「お客様の笑顔を創る喜び」を業界出身、あるいは現役の講師陣から学んだ卒業生は、国内外のテーマパークで活躍し、企業から高い評価をいただいています。
それが後輩たちの採用に大きな手助けとなっているのです。

主な就職先

  • オリエンタルランド84名
  • モビリティランド 鈴鹿サーキット46名
  • 大阪の超人気テーマパーク109名
  • 文教スタヂオ13名
  • レゴランド・ジャパン5名
  • キッザニア甲子園39名
  • 神戸アンパンマン
    こどもミュージアム&モール15名
  • 志摩スペイン村22名

一人ひとりへの手厚いサポートで、最終的には就職希望者全員が就職を果たしています。

就職率99.4%!高い実績に決め手あり!

就職率99.4%!高い実績に決め手あり!

Point01

マンツーマンの
熱血指導で導く!

希望する職種や企業、そして適性は一人ひとり違います。だから、担当教員が学生一人ひとりと頻繁に個人面談を行い、納得できる結果が出るまで親身にサポート。迷いやつまずきがあれば解決するまでマンツーマンで指導します。

Point01

業界出身の就職指導
スタッフが導く!

キャリアサポートセンター(進路指導室)には、観光・サービス各業界出身のアドバイザーがいつでもスタンバイ。自身の経験と、ネットワークを駆使した最新の業界情報を武器に、受験する企業に応じた履歴書作成や面接のコツなど、傾向と対策をとことんアドバイスしてくれます。

Point01

就職対策授業や
就活イベントで導く!

企業や仕事についての理解、就職への意識を高める授業やイベントを実施。業界の現場見学会や学内での企業説明会で最新情報や業界が求める人物像を知ります。企業からの学生への期待も高く、学内で「採用試験」も行われています。

就職決定までの流れ

テーマパーク業界への就職を全力でサポートする
就職セミナー

テーマパークへの就職って本当にできるの?など不安はたくさんありますよね。
でも大丈夫!企業との深いつながりや、現場で活躍する多くの卒業生があなたの味方です。
そんなトラジャルだからこそできるカリキュラム「就職セミナー」をご紹介!

「就職セミナーⅠ」(1年次10月)

ここから就職活動がスタート!

企業の人事担当者から「求める人物像」や「就職試験を受けるにあたっての心構え」など、ためになる講話を聞けると共に、現場で働く卒業生から「仕事のやりがい」や「職務内容」、なんと「収入」まで教えてもらえるスペシャルなイベント。就職活動をスタートさせる大切な一歩を踏み出します。

参加企業(2017年実績):アドベンチャーワールド、レゴランド・ジャパン
卒業生(2017年実績):サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド、ナガシマリゾート、志摩スペイン村 パルケエスパーニャ、アドベンチャーワールド、神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール、大阪の超人気テーマパーク
※先方の規定により名称の掲載を控えております。

「就職セミナーⅡ」(1年次2月)

トラジャル生のためだけのショーも開催!

  • 2日間にわたって行われる就職セミナーⅡ。
    1日目は就職にあたって重要な面接試験のコツを面接試験のプロからレクチャーを受けます。また代表学生は全学生の前での公開模擬面接を披露。面接対策を万全にして、2日目には鈴鹿サーキットのご協力を得て、現地での体験学習を受講します。

内定学生STORY

アルバイト先のテーマパークに絶対、就職する!
その想いが通じて入社できました!

高校時代から大好きなテーマパークでアルバイトしていました!

高校1年生の頃から大阪の超人気テーマパークでアルバイトをしていて、トラジャル卒業後は絶対ここに就職する!って決めていたんです。在学中は、表現力を磨く授業を軸に、芝居や手話など様々なスキルを身につけることができました。2年生になり周りの友だちが就職を決めていく中、ついに求人が。迷わず、すぐに応募しました!

長いアルバイトで培った知識と自信を武器に、面接を突破しました!

採用面接では、それまでの長いアルバイトを通じて培った知識と自信があったので、どんな質問にもしっかり受け答えができ、無事、採用が決まりました。大好きなテーマパークに就職が決まった今、不安もありますがその何倍もの喜びを感じています。これからも気負わず、自分のできることを毎日精いっぱい発揮したいと思っています。

岩橋 史津さん
昼間部
阿倍野高校(大阪府)出身
大阪の超人気テーマパーク内定
※先方の規定により名称の掲載を控えております。

一度はあきらめかけていたダンサーの夢を
叶えることができました!

ダンスの実力は入学時と比べものにならないほどに成長!

ダンサーは小学生の時からの夢。でも高校時代には「ダンスを仕事にするのは難しい」と、あきらめかけていたんです。そんな時、この学校のオープンキャンパスに参加し、先生方や体験授業のアツさと楽しさに魅了され入学を即決。そこからはひたすらダンスの毎日でした。様々なジャンルのダンスを経験豊富な先生方から教えていただいたおかげで、ダンスの実力は入学当時とは比べものにならないほどアップしました。

4社のオーディションを経て、合格!

私が受けたオーディションは合計4社。でも、3社目のオーディションが最悪の結果に。どん底の精神状態で迎えた4社目のオーディションでしたが、とにかく楽しもうと切り替えたことと、課題のダンスが得意なジャンルだったという偶然も重なり、思っていた以上に楽しく踊ることができ、見事、合格できたんです。これからは、笑顔と夢を届けられるダンサーとして活躍したいです!

手石 侑岐さん
昼間部
倉吉総合産業高校(鳥取県)出身
志摩スペイン村 パルケエスパーニャ内定